高島武彦(タカシマタケヒコ)の 豊島区 情報ブログへようこそ!

【豊島区朝活】受講した日からスグに使える時間管理・目標設定講座



イベント詳細

唯一、時間だけは誰でも平等に与えられています。
 
時間を有効に活用できないのは時間の使い方という表面的に問題ではなく、心の在り方に問題があります。
時間の使い方には4つのタイプに分かれます。
 
あなたは、①リード型②お人好し型③完全主義型④先送り型のどれになりますか?
 
目的のない時間管理は虚しく、目的のある時間管理は「満足感・達成感」があります。
 
ただ多くの人が目標をつくり、1日、ひと月、そして半年があっという間に過ぎ、目標って何だったかな?と思ったり、目標に目を背けたりしている方がいるようです。
 
そして本当に、うまくいっている人と同じやり方をすればうまくいくのでしょうか?
時間は誰にでも「平等」で同じ量が提供されています。
 
持っている時間をより有効に使おうという決意がなければ浪費していくばかりです。
 
良くも悪くも人間は習慣の動物です。
 
行動そのものもその人の考え方・習慣に左右されるものです。考え方を変える・習慣を変えることで行動そのものを変えることができます。
 
時間を管理し有効に使うためには、もう一度自分自身の行動を見直し、管理し、良い習慣を身につけなればなりません。
 
そのためにも今までの習慣を変える必要があります。
そして、すべての項目をやり遂げようとせず、優先順位を決定し優先順位が低いものはやらないと決断することが重要です。
 
本講座では、自分自身の習慣を見直すキッカケと時間管理のやり方を学んでいきます。
 
☆参加者の声☆
◆50代男性◆
時間管理に悩んでいたので、参加しました。参加して人生についての時間管理、考える習慣を持つこと、仕事だけでなく、プライベートも重要性と緊急性について分類し考えてみようと思いました。ありがとうございました。

◆40代女性◆
時間を短縮したい、やりたいことをできるようにしたいと思い、参加しました。
どうすれば他人にどれだけ仕事を振ることができるか、なぜタスクに時間がかかっているのかを分析する等を学ぶことができました。これから参考にしていきたいと思います。

◆20代女性◆
自分の課題解決のために参加しました。こちらに参加して、作業時間の目安を計る、潜在意識を活用していく、ワクワク感について、学びました。これまで悩んでいたことに対してヒントを頂きました。活用していきます。
 
☆勉強会の内容☆
1.自己紹介(お名前・参加理由など)
2.時間を有効に使うための「ひと工夫」の前に・・・
3.結果を生み出す時間を生み出し方
4.「あとでやる癖」を「今やる癖に変える」には・・・
5.「無駄な時間」を認識するためには・・・
6.「緊急事項」と「重要事項」の関係について・・・
7.結果を生み出す時間の使い方


詳細
https://www.kokuchpro.com/event/7fcd081bfc1f460ba9be7f98448f0884/1537480/

高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区高島武彦 豊島区